ラブラドールの保護犬ルイーズの百面相(それ以上かも・・・!?)

--.--.-- / Top↑
それでは、続きでございます。

ホント、車に乗ってるときのルイーズは、

静か過ぎて、いるのかいないのか、わかんないときがあるんです。

そのうち、イビキを掻いて寝ちゃうし・・・・。



そして、向かった先は、日本海のアメ横に程近い公園。


ruiz0721.jpg

そのまんまのネーミングの公園です。(笑)

それなりに広い芝生があったので、リード付きでボール遊び。

1322134574bTEfogde.gif


も~走り放題、ウキウキ気分のルイーズ。

こんなルイーズを見るのも久しぶりです。

ruiz0722.jpg

いや~、そうでしょ、そうでしょ。

見ているこっちもウキウキ気分になっちゃうよ。


ruiz0723.jpg

見てやってください。この満面の笑み。

も~たまらない。これで親バカにならなきゃウソです。


132213578943f8mdMb.gif


お水もガブ飲みで、500mlのペットボトルの

3分の2くらいを息もつかず一気飲み状態。



そして、砂浜までお散歩しました。

ruiz0724.jpg

ルイーズ地方では、有名な弥彦山。

写真では、わかりづらいですが

結構、いい感じで紅葉してました。


ruiz0725.jpg

これも写真だと遠くに見えるんですが、

もう、泳いでいける距離!?くらいに近くに見えるんです。(そんなわけない!)



おやっ!?ひょっとして、久しぶりの登場ですか?

ruiz0726.jpg

懐かしい歌をご存知のルイーズ。

何日ぶりの歌姫登場かなぁ?


そして、シャンプーの香りがとてもいいもんだから、

ruiz0727.jpg

ルイーズママは、やりたい放題、し放題。

ルイーズは、困っていると思う。(たぶん)


そして、砂浜からの帰り道に、

ruiz0728.jpg

ダメダメダメ~ッ!(>_<)

そんなもん持って帰ってど~するの!?

ばっち~からやめときなさい。(過保護のルイーズパパです)


そして、ルイーズママは、お店を物色中、

ルイーズパパと歩道でイチャイチャタ~イム。

ruiz0729.jpg

なんてことはない、お客さんがたくさんいるんで

大型犬は、邪魔になるだけ。


道行く、ステキなママさんの人気の的になり、

いっぱいいっぱいナデナデしてもらいました。


じつは、この日は、まだ続きがあるんです。


1日分を3回に分けるルイーズパパは引っ張りすぎ~。



それじゃ、だんだんどーも。

2011.11.25 / Top↑
ホント、何日ぶりでしょうか。

ルイーズとお出掛けが晴れの日って・・・。

今日は、フワッフワのサラッサラになる日なんです。

自宅から車で1時間くらいかかる場所なんです。

その途中、ルイーズママがお買い物・・・。

ruiz0716.jpg

車の中からお店のほうをジーーーッと見てます。

帰ってくるまで、ジーーーッと見てます。



そして、グルーミングハウス「カルミア」さん。

ruiz0717.jpg


その間、ルイーズパパとママは、いつもの通りお買い物。


そして、迎えに行きました。


そしたら、ナント、まだグルーミングテーブルに乗ってました。


ruiz0718.jpg

となりのトイプーちゃんもおとなしく乗ってました。


いい子になって、シャンプーされてたようです。(ホントかなぁ~!?)


来月の予約をして、お店を後にしました。

ruiz0719.jpg


早速、田んぼの土手でオシッ○タ~イムをしたあと、


ruiz0720.jpg


そして、この後、後ろに写っているお山の向こう側までドライブです。


そこで、いっぱい走った話は、次回お楽しみネ!(誰が楽しみ!?)



それじゃ、だんだんどーも。
2011.11.23 / Top↑
引っ張った話のスイーツなんですが、

これがまた、すんごく、ウマ~~イッ!!   

美味そうじゃなくて、ホントに美味しかったです。

まずは、お店ですが、瓢湖の目の前にある「しょこら亭」さん。

ruiz0704.jpg



まずは、このチョコレート。

ruiz0705.jpg

ナント、1枚295円ナリ。超高級スイーツ!

なんで、こんなに美味いの!?って感じでした。

オレンジの砂糖浸けに、チョコが掛かった一品。


そして、最近ハマっているロールケーキ。

ruiz0707.jpg

生クリームが、そんなに甘くなく、程よい甘みで

シットリした、ロールケーキ。これも絶品!!


そして、大御所の登場です。

ruiz0709.jpg

今まで食べた、チョコケーキの中で1番です。

日本酒が使われているんですが、お酒の匂いや味は、殆どなく

チョコに溶け込んで、そこに伊予柑の皮がアクセントになり

これが絶妙なバランスで口の中に溶けていくんです。


今度は、もうちょっと白鳥さんが沢山いるときに

ルイーズも連れて、このテリーヌショコラだけを買いに行きたいくらいです。





そして、今日のルイーズ・・・・。

ルイーズパパは、お家でルイーズママに髪をカットしてもらってます。

まぁ、なんてことはない坊主頭なんですけどね。(笑)

そこに、ご当人登場。

ruiz0710.jpg

「今は、ママがお仕事してるから、邪魔しないようにネ!」

ruiz0711.jpg

この図は、かなりあとからです。

しばらくは、この新聞紙の上で横になって邪魔してました。(+_+)


カットも終わり、それじゃイチャイチャタ~~イムしちゃおうかなぁ~~。

ruiz0712.jpg

いいよ~、遊んであげるけど、写真とってからね。

ruiz0713.jpg

そりゃぁ、寄っていくでしょう。カワイイもん。(超親バカ炸裂中!!)

ruiz0714.jpg

ちょっと近過ぎたかな!?


ruiz0715.jpg

そうだね、イチャイチャタ~イムのあとはウマウマタ~イムに突入だね!



最近、休みの日が雨続きのため、まったく外で遊べないルイーズ・・・。

全天候型ドッグランが近くにほしいと願うルイーズパパなのでした。



それじゃ、だんだんどーも。
2011.11.20 / Top↑
