ラブラドールの保護犬ルイーズの百面相(それ以上かも・・・!?)

--.--.-- / Top↑
先週、注文した商品が届きました。

それは、これです。

ruiz0668.jpg

「ねこちぐら」ならぬ、「いぬちぐら」。

ホントの名前は、「アニマルドーム」。

これから、寒い冬に備えて犬バカ夫婦がすることです。

「あきれてモノがいえない」と思いますが聞いてください。


留守がちになる我が家では、暖房器具をつけっぱなしは

非常に危険が伴います。

エアコンの暖房はちょっと電気代が・・・・。

「先代犬」モモのときにも買ってあげようとしたんですが

なかなか見つけられなかったんです。

でも、モモは「毛布をかけて~」って催促するので

少しは暖かかったかなって思います。

しかし、ルイーズは、かけさせてくれないんです。(+_+)

そこで、この「いぬちぐら」を購入しました。



揃っての記念撮影をしなくっちゃね。

ruiz0669.jpg

比較してもらうとわかるんですが、やっぱ大きいです。

ちゃ~んと、お耳とシッポがついてるとこが、あにまる~って感じです。


それじゃ、早速入ってもらいましょう。

ruiz0670.jpg

いやいや、舌なめずりしても、ウマウマじゃありませんから。


ruiz0671.jpg

おぉ~、いい感じじゃないですか。

ルイーズ、今から言っておくけど、

「ゼ~ッタイに、お耳とシッポ・・・かじっちゃダメだからね」


この冬、お耳とシッポが無事なことを祈るルイーズパパなのでした。





それじゃ、だんだんどーも。

2011.10.30 / Top↑
軽井沢旅行記は、既に完結したんですが

旅行記に書けなかった、ちょっとした

こぼれ話をふたつほど・・・



ひとつめは、

同じホテルに宿泊していたラブちゃん。

15さいだったかな?

ルイーズ家は、夕飯に出掛けるところで

駐車場でその子に会ったんです。

そしたら、飼い主のお姉さんがルイーズを見て

「あっ!!おんなじだぁ~!!」と叫んだんです。

何が同じなのか、ルイーズパパとママは

その子とルイーズを交互に見比べたんです。

わからない・・・・何が同じかわからない。

そりゃぁ、同じラブラドールですよ。

まさかそんなことで叫ばれても・・・・。

そしたら、着ている服がいっしょだったんです。

その子は、介護ベルトをしていたので

よく分からなかったんです。

昨日「DOGDEPT」で購入した服を

当日その子は買ってもらったんだって。

まったく同じ、色まで同じものを購入って・・・

お土産にしないで、旅行中に着せちゃうなんて

双方、親バカ炸裂中!!!(お土産にしても親バカか!?)



そして、ふたつめ。

ハルニレテラスでの出来事。

丸山珈琲にて、珈琲を挽いてもらっている間、

外で待っていたんです。

そしたら、ちょっとダンディーな紳士が、

「触ってもいいですか?」

ここまでは普通だったんです。

そしたら、

「実は、以前ラブを飼っていて14さいで旅立ったんだけど、

そして最後は、「ありがとう」っていう目で逝きました。」

もう、ルイーズパパとママはうるうる涙目状態。

なんでも、盲導犬の不適合格犬を譲り受けたそうなんです。

今は、ワンの保護活動をされてるとのこと。

そして、ルイーズの我が家に来た経緯を話をしました。

そしたら、ダンディーな紳士は、近くにいた家族を呼んで

ルイーズ、家族の方にウニウニ、ワシャワシャ、デロデロ状態。

そこに、外人の女性もいたんです。その家族と親しい感じでした。

そして、紳士の娘さんが外人さんに英語で、

ルイーズの経緯を説明してくれたんです。

「ナンテラカンテラ、マウンテン、ドーテラコーテラ」

なんとかマウンテンだけは、わかった。

たぶん、「山に捨てられて、保護されてここの家に来た」みたいな

ことを言ったんだと思う。

外人さんは、

「オォ~!ソ~、ビュ~リフォ~!!」

そう言いながら、パシャパシャとルイーズの写真を撮ってくれました。


以上がこぼれ話でした。



そして、今日のルイーズは、

ruiz0667.jpg

ルイーズおばーばが、ワンを飼っているお友達から

牛のひづめを貰ってきました。


ルイーズが食べる前は、それほどでもなかったんですが、

食べ始めるとすんごく臭いんです。

でも、かなり時間がかかるようなのでいい感じです。

ネットで調べたらハミガキ効果もあるみたいです。


このにおいが部屋に充満しないことを祈るルイーズパパなのでした。





それじゃ、だんだんどーも。
2011.10.27 / Top↑
ちょ~~、ビックリなことが起こりました。

今朝のこと、家の近くでいつものオシッ○タ~イム!

しか~し、ゲホゲホと咳き込むルイーズ。

その後、リバース。

ガ~ン!!一大事だよ~。

我が家に来て、初リバース!!

朝ごはんから、昨日食べたおやつまで出てきました。


病院にて検査してもらうことにしました。


獣医さんは、

「1日預かるから、血液検査します」


今日1日、とてもじゃないけど仕事が手につかない・・・。

朝ごはんの時、おすわりしなかったし、(でも完食してるし)

大好きな氷を、食べないし、

いろんなことを考えて、最悪の事態を考えました。


仕事もようやく終わり、速攻で迎えに行きました。


結果は、「アナフィラキシー」・・・急性アレルギー反応。


実は、昨日の朝、家の近くでオシッ○タ~イムのとき、

ちっちゃなハチがいて、ルイーズは手を出して、イヤ顔を出して

顔をブルブルってしたら、後ずさりしながら逃げたんです。


ひょっとして刺されたのかも???

ちっちゃくて、キレイなハチでした。

その夜、大好きな氷を食べなくなったんです。

この頃から、具合が悪くなってたんだろうなぁ。


そして、一番最悪なのは寝ないんです。

ルイーズパパのベッドにきて、

カマッテカマッテと合図するんです。

きっとこの時は、ハチの毒がまわっていて

つらいくて、せつない時だったんだろうなぁ。


そして、今日の朝、お散歩は、イヤイヤするんです。

昨日の夜から、なんかヘンだなぁって思いながら、

早めにお散歩を切り上げ、朝ごはん。

いつもは、速攻でお座りするのに今日はまったくしない。

やっぱ、ヘンだ!!

きっとこの時、足にしびれがあったのかも。


そして、朝のオシッ○タ~イムのときにリバース。



病院に迎えに行ったら既に、少量のドッグフードを食べたようです。

今朝と全然違う、ビュンビュンのルンルンのブルンブルンのルイーズがいました。

結果を聞いてホッと一安心しました。


血液検査も異常なしの診断でした。

これまた、一安心しました。


ちいさいハチでもあなどるなかれ、凶暴なハチの毒でした。


そして、今のルイーズはというと・・・

ruiz0666.jpg

もう、ねむねむ状態。



ごめんよ~、ルイーズ。

もっと注意しなきゃいけなかったルイーズパパなのでした。



それじゃ、だんだんどーも。

2011.10.21 / Top↑
