ラブラドールの保護犬ルイーズの百面相(それ以上かも・・・!?)

--.--.-- / Top↑
3日分のお付き合いありがとうございます。

ようやく最終日となりました。

あっという間の3日間でした。



今日の朝のお散歩は、

ruiz0648.jpg

プリンスホテルのゴルフコースを横切る道路で~す。

ちょっとボケてますけど、黄色い看板ですが

「通学路・徐行」って書いてあるんです。

この道を通う小学生が羨ましい。


ruiz0649.jpg

この道の先には、前日行ったショッピングプラザがあるんですよ。


そして、ホテルに帰ってきてルイーズの朝ごはんのあと、

人用の朝食を頂きました。

ruiz0650.jpg

腸詰屋のハムと浅野屋のトースト。(両方)

半熟卵のトースト。

ホットドッグ。

やっぱ、ゲキウマでした。(*^^)v

言うまでもありません。お土産に買って帰ることにしました。


ruiz0651.jpg

残念ながら、あなたの分はないです。

だって、先に朝ごはん食べたじゃん。

とは言え、ちゃんといいこだったので、

この後、ビスケット(ワン用)をあげました。



そして、ホテルをチェックアウトして向かった先は・・・


ruiz0652.jpg

「ハルニレテラス」に行きました。


ruiz0653.jpg

お店のオープンまでには時間があったんですが、

既にお客さんは、たくさんいました。(写真では写ってませんけど・・・)


ルイーズパパが、ここ「丸山珈琲」で

コーヒーをお土産を買ったら、購入された方には

カプチーノとアイスラテをサービスで頂けました。

豆を挽いてもらうため、順番待ちの番号札をもらって、外で待ってたんです。

しか~し、いつまでたっても呼ばれません。

ruiz0654.jpg


ルイーズママが、お店の人に確認に行ってくれたんですが、

お店の中で待っていないといけなかったみたいで、

とっくに出来上がっていてすっかり冷めてしまったカプチーノ・・・。

でもやさしいお店です、再度淹れ直してくれました。


ruiz0655.jpg

すんごく美味しかったでした。

お土産のコーヒーが楽しみです。


遊歩道があるので「トンボの湯」までお散歩しました。

ruiz0656.jpg

もう、真夏だったらすんごく涼しいんだろうなぁって感じです。


ruiz0657.jpg

ちょっと待って!あんたは入れないんだからね!


そして、お昼ですが「ハルニレテラス」内の「イル・ソーニョ」

ワンは、テラス席のみです。

ワンを連れて店の中は通れず、外を廻ってテラス席に行きました。


ruiz0658.jpg

なんでこんなに美味いの~~~~~。

ruiz0659.jpg

かなりゲキウマだったのは、「高原キャベツのステーキ」

キャベツが甘いんです。

キャベツの葉の間にベーコンとチーズがサンドされてるんです。

ruiz0660.jpg

ほんと、いい子にしているルイーズ。

この後、ウマウマをあげたのは言うまでもありません。


そして、最後のお土産を買うところに寄ったんですが、

昼休みみたいで、再開まで1時間くらいあったのであきらめました。(+_+)


ruiz0661.jpg

高速からの浅間山・・・

ほんと、楽しかった軽井沢旅行でした。


途中SAに寄ってオシッ○タ~イム。

ruiz0662.jpg

天気に恵まれ、宿にも恵まれ、食事にも恵まれ、

恵まれ三昧の3日間でした。


そして、最後に買えなかったお土産が、ナントここのSAで買えました。

ruiz0663.jpg

「スイーツランベルセ」のプリン。

本当は、「ハルニレテラス」よりちょっと奥にある

千ヶ滝温泉の中にあるお店で買う予定だったんです。



そして、小布施SAにあるドッグランで一休み。

ruiz0664.jpg

やっぱ、お友達にはなれず、背中は逆毛を立てて

イヤなのか・・・、コワイのか・・・、こまったものです。


ruiz0665.jpg

でも、この木、「ソメイヨシノ」なんで、

花の咲く頃、また来たいと思いました。


長々とお付き合いくださいましてありがとうございました。




それじゃ、だんだんどーも。
2011.10.18 / Top↑
今日も長いです。

そして、2日目の朝のさんぽ。

やっぱ、朝はさむ~~~い!!

まだ、朝の6時半ごろだと、車もほとんど走ってません。

っということで、道路の真ん中でポーズ。

この先に、軽井沢駅があるんですよ。

ruiz0634.jpg

ルイーズも眠たそうです。


ruiz0635.jpg

紅葉には、ちと早かったみたいです。


そして、ホテルに到着。

ruiz0636.jpg

あちゃ~、やってしもた~。

左隅のシミは、誰かさんの・・・・・。

決して、ルイーズではありません。(笑)




ruiz0637.jpg

この玄関の階段は、すんなりと上り下りするんですよね~。


そして、早めに「軽井沢プリンスショッピングプラザ」に行きました。

殆どのお店は、10時オープンなんですが、

駐車場に、8時頃着いたんですが、既にかなりの車がいたんです。

みなさん、気合が入ってるみたいです。


ルイーズには、悪いけど暫く預かってもらうことにしました。

プラザ内にある「ペット・スパ」というペット預かり所に

暫く、お願いすることにしました。

ペットにやさしい軽井沢なんですが、プラザ内は、

殆どのお店が大型犬NGなんです。


そして、お昼は、

ruiz0638.jpg


「花畑牧場」のホエー豚丼。

ruiz0639.jpg

ゲキウマです。

これを食べるだけでもいいから、また来たいくらいです。


そして、食後のデザートは、やはり・・・・

ruiz0640.jpg

すんごくウマ~~~イ!!


ルイーズママは、まだお買い物が残っているみたいなので

ルイーズパパは、ルイーズを迎えに行きました。


写真はないですが、いい子になって預けられていたそうです。

外に出たら、真っ先にオシッ○タ~イム。

プラザ内をお散歩して、ベンチにてお休みしていると

道行く人が、ルイーズをナデナデしてくました。(^_^)

いい子の特権でした。(親バカ炸裂中)


そして、「雲場池」に行きました。

その途中で、

ruiz0641.jpg

木立の中の道の両脇は、別荘だらけ。

ホント、軽井沢って感じです。

ruiz0642.jpg

ruiz0643.jpg

もうちょっと、あと1週間くらいかなって感じの色具合でした。

池の周りが、遊歩道になっているんですが、かなり狭いんです。

すれ違うのもやっとって感じ。

ルイーズも狭くてイヤなのか、足早に歩いてあっという間に1周しちゃいました。


そして、ホテルに帰ってきて、

お部屋で一休みしたあと、ホテル内の敷地のドッグランに行くことにしました。

まぁ、そんなに走ったりすることはないんだろうなぁって思ってたんです。

そして、玄関にボール等の遊び道具があったんですが、

今まで見向きもしなかったのに、このときばかりは、その場所から

ボールをくわえてスタスタとドッグランに入って行きました。


そして、信じられないほどの走りっぷりでした。


ruiz0644.jpg


パラパラ写真もどうぞ。

1318592102D2yEba7P.gif

もう、カメラが追いつけない状態です。


そして、ディナーは、ジャムの沢屋さん直営の

「レストラン こどう」

ruiz0645.jpg

入口から、こんなステキなところだったんですが、

写真は、夜なので、ボケボケ状態。


実は、料理の写真も撮ったんです。

しか~し、まったくもって美味しそうに撮れていない。

でも、すんごく美味しかったでしたよ。

アルコールが飲めなかったので、

ジンジャーエールの辛口を飲みました。

ホント辛口で咽がピリピリしちゃうんです。


あんまし言いたくはないんですが、

このジンジャーエール・・・500円でした。

翌日、スーパー「ツルヤ」で見つけたんです。

ナ、ナント、64円!! ウソでしょ~~(+_+)


でも、このお店は、予約すると

ワンちゃんと同伴だと、個室を用意してくれるんです。

ただし、1組限定です。

お店の人は、

「この部屋では自由にしてもらってかまいません。

それとサッシを開けて庭に出てもいいですよ。」

さすがに、ルイーズをフリーにする勇気はありませんでした。


ruiz0646.jpg


コース料理だったので、お店の人が頻繁に出入りするんです。

ルイーズは、気になって、気になって追いかけようとするんです。


その姿を見て、お店の人も笑顔で(多分愛想笑い)

部屋を出て行くのでした。

きっと、お店の人はルイーズをナデナデしたかったんだと思います。

でも、料理を扱っているので出来ない・・・ザンネン。(またもや親バカ炸裂中!)


そして、ホテルに到着。

ruiz0647.jpg



バッタンキュ~のルイーズなのでした。



そして、またもや、真夜中にルイーズが部屋を

カツカツ歩いてる・・・・ヤバッ!オシッ○かも!?

寒い中、外に連れてったら、ナント、ガセ!!!


その後、あんまし眠れなかったんです。

だって、ルイーズ、ルイーズパパ、ルイーズママの

位置で寝ていたんです。

ルイーズママの耳障りなイビキと

ルイーズのブタさん風なイビキが・・・・。

イビキのサラウンドや~~ 彦麻呂風



それじゃ、だんだんどーも。
2011.10.15 / Top↑
今回は、ちょっと長いです。


待ちに待った軽井沢。みんなルンルン気分・・・と思いきや

ruiz0617.jpg

車に乗ると直ぐ寝てしまうルイーズ。


チョット前に気が付いたのですが

ルイーズパパの車、後部座席がフラットにならないとばかり思ってました。

しか~し、座席にヘンなひもがあってひっぱったらフラットになっちゃいました。

購入10年目にして新しい発見がありました。

それなら、このベットで十分と判断したらこの通り直ぐ寝ちゃいます。(笑)


小布施のSAにオシッ○タ~イム。

ruiz0618.jpg

ruiz0619.jpg

コッカプーのフィリッポちゃん、3才。

写真ではチョット分かりにくいのですが、変わったカットをしてました。



そして、軽井沢に到着。

ruiz0620.jpg

インターネットで調べたら評判で、「ポップオーバー」という

パンみたいな、シューみたいな・・・とにかく美味しかったでした。

ruiz0621.jpg

テラス席は、ワンちゃん同席できます。

ただチョット狭かったかな。

ルイーズは最初は落ち着かなかったけど

慣れてきたのか、そのうち伏せして食べ終わるまで待ってました。



そして、旧軽井沢銀座。

ruiz0622.jpg

ルイーズママが買い物している間、ルイーズパパと外で

待っていると次から次へと、ルイーズに声をかけてくれて

ナデナデ、なでなで、NADENADE・・・・。

ルイーズもシッポ、ブルンブルン状態。


そして、「どんぐり共和国」

ruiz0623.jpg

ルイーズにジジのブランケットを買っちゃいました。



最近、ハーネスに切り替えていたんです。

お散歩のときは、問題ないんですが、やはり人が多いとNG。

フラフラとしちゃってコントロールできないんです。

そこで、首輪を購入しました。

ruiz0624.jpg

やっぱ、首輪だと、しっかり制御できてバッチリでした。


そして、有名なスーパー「ツルヤ」

ruiz0625.jpg

ホテルのお部屋用のお茶等を購入。

外車ばっかです。ベンツ、アウディ、BMW、アルファロメオ・・・etc

別荘族が、万単位でスーパーにて購入のようです。




そして、「ドッグガーデンリゾート」で一休み。

ruiz0626.jpg

ここでは、ルイーズにTシャツを購入しちゃいました。


カフェモカとアップルパイ。

ruiz0627.jpg


そして、これが先ほど購入した首輪です。

ruiz0628.jpg

だって、あんたはワンって鳴かないじゃん。

いっつも、ブヒブヒいうからお似合いだよ。(笑)


あんた、シッポ痛くないの?

ruiz0629.jpg


このあと、ホテルにチャックインしたんですが、

ホテルは、「アートホテルドッグレッグ」

写真は、次回です。

玄関の階段、7段くらいあったかな?

スタスタと登ったんです。

そして、廊下に降り階段3段のクリア。

お部屋で一休みして、それじゃ、お散歩に行くことに。


当然、先ほどの階段3段は、登りになるわけですが、

尻ゴミして完全拒否のルイーズ!!


いやぁ~~!
ぜったい、いかな~い!!

ルイーズって名前じゃなくて、ビビリ~にするゾ!!

さっき、降りたじゃん。

たったの3段だよ~。

しかたないので、抱きましたよ。 情けないです。


そして、お散歩は、「湯川ふるさと公園」

ruiz0630.jpg


人用の晩御飯は、テイクアウトを予約した「じねんや」。

ruiz0631.jpg


オーガニック素材の体にやさしい夕飯でした。

ruiz0632.jpg
ruiz0633.jpg

そして、夜は更けていったのでした。


そして、真夜中の2時くらいにルイーズは

ブヒブヒ鳴きながら、ルイーズパパを起こすんです。

オシッ○の合図でした。

かなり寒い外に、オシッ○をさせに行きましたとさ。

でも、ちゃんとオシッ○を教えてくれたルイーズ・・・いい子でした。

いっぱい、イッパイ褒めたルイーズパパなのでした。


続きは、また今度。


それじゃ、だんだんどーも。
2011.10.12 / Top↑
