ラブラドールの保護犬ルイーズの百面相(それ以上かも・・・!?)

--.--.-- / Top↑
昨日までの豪雨が、ウソのように晴れ渡ってるルイーズ地方・・・。

午後からは、夏本番って感じで、あっちぇ~。


山側では川が氾濫寸前で、直ぐ傍に国道が通っているんですが、

川の水が土手を削り、3分の1ほど、崩れたんです。

幹線道路ということもあり、片側交互通行で対応してました。



そんなこんなの、今日のルイーズは・・・・


ボールを待ての状態なんですけど・・・

ruiz556.jpg


ruiz557.jpg

やっぱり・・・(+_+)

あんたは、ウマウマ1番だね~。



本題ですが、またまた、ルイーズとのお泊り旅行を計画しました。

場所は、夏の避暑地で有名な・・・・軽井沢

でも、10月に行くことにしました。

それも、連泊・・・2泊3日の旅行です。

宿は既に決めてまして、とっても楽しみです。

まずは、なんといっても「軽井沢プリンスショッピングプラザ」は

はずせないところ。

ワンも入れるお店も少しはあるみたいです。

ruiz558.jpg

そうだよ~。行くよ~。

今から、あそこに行って・・・、あっ!ここも行かなくっちゃ。

ウキウキ、ワクワク・・・・。

ruiz559.jpg

あんたは、ウマウマしか、頭にないんかい!




それじゃ、だんだんどーも。
2011.07.31 / Top↑
じっとしていれば、さほど暑くない朝なんですが、

動くと、ジワジワと汗が出てくるルイーズ地方です。


朝のお散歩で、線路の傍を歩いていたら、

電車が来たんですよ。

しっかり、カメラ持って来ましたよ~。

電車とルイーズの2ショット。

「あ~あたしも乗って旅したいわ~」なんて

コメント入れられるかも・・・。ププッ


さぁ、ルイーズ、電車来たよ~。こっち向いて~。

ruiz550.jpg

呼んださ、パパが、あんたの前で、後ろ誰もいないから~。 チョット怖い

あ~ぁ、決定的チャンスをものに出来ず、

尚且つ、電車は、貨物だったし・・・。


そして、暫く歩いていくと、ナント、この花は・・・。

ruiz551.jpg

薄紅の秋桜が、秋の日の~♪ ってなんで、今咲いてるの?



そして、タイトルの内容ですが、

ルイーズママの車には、サークルを乗せていて、

ルイーズがいつでも乗れる状態にしてあったんですが、

ルイーズは、車の乗るとすぐ伏せして、いい子になって

いるんで、ベッドだけでいいんじゃね?

っと、いうことでサークルは下ろして、ベッドにしました。

こんな感じです。

ruiz552.jpg

お薬をもらいに、獣医さんのとこで撮ってみました。


走っている最中は、こんな感じ。

ruiz553.jpg

やっぱ、これは正解でした。

乗せるのもラクですし、降ろす時もラクですね。



そして、「トイレ大移動大作戦」ですが、

ruiz554.jpg

かなり、玄関に近いとこまできました。

ruiz555.jpg

市原悦子バリのチラ見。 なかなか見事ですなぁ

とりあえず、ここまでが第1ステップの終了です。

この場所は、脇の側溝は、常に水が流れていて、

トイレシートに上手に出来ず、外しちゃうこともあるので、

外した場所に水をかけて流せば脇の側溝に流れていく感じです。

一方、玄関前の側溝は、水が流れていないので、NGなんです。


暫くは、このままでいきます。

冬になって、第2ステップを実行したいと考えてます。



それじゃ、だんだんどーも。
2011.07.24 / Top↑
最近、めっちゃ暑い日が続いている

ルイーズ地方なんですが、

昼間、エアコンの効いた部屋でお留守番犬ルイーズは

はたして、何をしてるでしょうか?

チョットだけ、お見せしますね。

ネットワークカメラにて撮影したものです。

ruiz546.jpg

いい子で、ねんねしてるね~。

ruiz547.jpg

いい感じで、涼しいのか、殆ど大理石の上で

寝てないようです。


そして、極めつけがこれ。

ruiz548.jpg

よほど、気持ちいいんでしょう。

見てるこっちまで、エアコン入れてヨカッタなぁ~って、思います。



そして、やけに涼しかった今日は、

エアコンなしで、窓は、半開き状態にしておきました。 ちゃんと防犯対策はしてありますよ

時折、小雨がぱらつくこともあったんですが、

こんな感じです。

ruiz549.jpg

なんで、大理石の上で丸くなってるの?

暑いんだか、寒いんだか、 たぶん寒くはないな どっちなん?

ハッキリせんかい~。



それじゃ、だんだんどーも。
2011.07.22 / Top↑
