ラブラドールの保護犬ルイーズの百面相(それ以上かも・・・!?)

--.--.-- / Top↑
昨日の、ヒトコマ。

プール開きをしました。

なんといっても、我が家に来て、

ルイーズにとっては初プール。

こっちが、ワクワクしちゃって、

どんなふうにするのか、楽しみでした。


そして、これが、我が家の伝統プールです。


ruiz541.jpg

ルイーズパパが幼少の頃に遊んだソリです。

その後、大根等の野菜洗いの舟になり、

底には、水抜きの栓があるんです。


「先代犬」モモも、ここに入って気持ち良さそうにしてました。

こんな感じです。

P7250310-1.jpg


そして、ルイーズはというと・・・

ruiz542.jpg

そうそう、そのまま、前にずずずぃ~~っと。


ruiz543.jpg

おぉ~、入ったね~。

そしたら、そこで、伏せをしてごらん。

ruiz544.jpg

そうですか・・・。足湯ならぬ足水ですか・・・。

ruiz545.jpg

いやいや、一応我が家では、これをプールと称するものでして・・・


たぶん、きっと、そんなに暑くなかったんだと思う。

そうだよきっと・・・。

もっと、暑くなれば伏せしてくれると思う・・・たぶん・・・。



<番外編>

先日、噂のマダムシンコのバームクーヘンを食べました。


ruiz539.jpg

マダムブリュレ、イチゴミルク、とろキャラチーズバウムの3点セット。


写真は、マダムブリュレ。

ruiz540.jpg

さすがに、美味しかったです。

中でも、イチゴミルクが1番美味しかったでした。



それじゃ、だんだんどーも。



2011.07.18 / Top↑
毎日、毎日、あっちぇ~日が、続いてるルイーズ地方。

でも、ルイーズは、先週から快適!?にエアコン生活してます。

写真は、ありませんが、へそ天してるときもあるんです。

さすがに、どのくらいの温度になっているのかが分からず、

温度計をセットしました。

エアコン設定温度を30度にしておくと、

部屋は、26~29度くらいになってます。 (3畳ほどの部屋ですからね)


そして、先週、お泊りに行ってきたわけですが、

やはり、学んだことといえば、

「暑い日のお泊りは、ちょっと大変すぎる。」

汗を掻くと思い、着替えの荷物が多すぎる。

昼間、アスファルトが焼けてゆっくりお散歩も出来ない。

以上を踏まえ、今後、お泊りは春又は秋に行くことにしました。



そして、最近は兎に角、暑すぎるので、夕方のお散歩は

19時半過ぎに出発してます。

お散歩後の光景がこれ。

ruiz530.jpg

エアコン部屋で、ネッククーラー巻いて、扇風機にあたってます。

ナント贅沢なワンでしょう。



そして、今日は、ちょっと遠出のお買い物をするのに

ルイーズを連れてお出掛けしました。 

こんなにあっちぇ~のに・・・。

でも、行きたいところがあったんです。

お買い物のついでに・・・とのタイトルですが、

こっちが、メインです。

ティル ナ ノーグ」という、ドッグカフェです。

ruiz531.jpg

エアコンの風のあたる場所で水のガブ飲み。


そして、いつもの「ままさ~ん」攻撃。 攻撃なのか?

ruiz532.jpg

ルイーズパパにも攻撃。 だから攻撃なのか?

ruiz533.jpg

ここの、カフェは、ワンのウマウマがもらえるんです。

ruiz534.jpg


しか~し、またしてもやってしまった。

しゃしんがなぁ~~~い!!!

ランチの写真がない。(+_+) ウマウマの写真がない。(>_<)

デザートも注文しておきながら、写真がない。(-_-;)

すべて、半分くらい食べたくらいで思い出す。

カメラを傍に置いて置きながら・・・。


みなさん、教えてください。

どーしたら、忘れずに撮れるのかを。


でも、看板犬の写真は、忘れませんでした。(笑)

ruiz535.jpg

Mシュナウザーのポテトちゃん、7月12日で7さいになりました。



ruiz536.jpg

涼しくて気持ち良さそうになっているところですが、

そろそろ、帰るんですけど・・・。


ママさんも、ルイーズの写真を撮りたいとのことで、

ポテトちゃんとの、2ショット。

ウマウマで、釣ってます。

ruiz537.jpg

ショップもあって、ルイーズの首輪は、「先代犬」モモの

おさがりをつけていたので、奮発して買っちゃいました。

ruiz538.jpg

洋服から、その他もろもろ、すべて手作りなんですって。

この首輪も手作りなんですよ。

ひまわりは、この前のシャンプーのおまけです。



それじゃ、だんだんどーも。
2011.07.17 / Top↑
まだ、紹介してなかったんですが、

こちらの「ペンションBOW」さんのとこにも

ワンちゃんが、4頭もいるんです。


ruiz514.jpg

左に向かって走りぬけていく、

オールドイングリッシュシープドッグの蘭丸くん。

ソファに座っているのが、ボルゾイのマリーちゃん。

写真では、分かり難いんですが、兎に角、デカイです。

ハンパなく、大きいです。

マリーちゃんなんか、ルイーズパパの腰のあたりが

背中なんですよ。 (ちなみにルイーズパパは、171cmの身長です)

写真は、ないんですが、フレブルの、のり天くん。

かなりの、元気ちゃんで、ケンカっぱやいそうです。 



そして、お客さんがもう1組いたのですが、

テリア系のMIXで、ランディくん。

ruiz515.jpg

この子も、保護された子なんです。


食事も終わり、ワンとのふれあいタ~イムも終わって、

お部屋に戻りました。

ここで、ビックリしたことがあったんです。


夕方のお散歩等、3~4回ほど外に出て、

用足しをしたんです。

やはり、粗相があっては、いけないと思い、

結構、気を使ってこまめにしてたんです。

そしたら用足し後、自分たちの部屋のドアの前で止まって

ドアを開くのを待ってるんです。

全部で5部屋ほどあるんですが、それでもちゃんと覚えたんだな~と

感心した次第でした。


そして、暫くすると外は・・・雨が降ってきました。

それも、バケツをひっくり返したような、ゲリラ豪雨なみ。

もう、ハンパない降り方でした。

そこに、ルイーズが、ルイーズパパのとこに来て、

おしっ○に連れてっての催促をするんです。 家でも催促するんです。
ガ~~ン! マジで? うそでしょ?  

ルイーズ、分かってる? 外は、ドシャ降りなんだよ。

っと、言っても理解をしてもらえず、

連れて行きましたよ。2人と1匹、ずぶ濡れになりながら・・・。

そしたら、ナント、 ガセ

やられました。(+_+)

傘も差したんですが、そんなの、役たたずのドシャ降り。

ルイーズは、レインコートを持っていったので

それでも、頭と足だけずぶ濡れで済んだので、それだけでもヨカッタでした。



そして、翌朝のお散歩風景です。

ruiz516.jpg

朝靄が、なんだか幻想的でヨカッタでした。

ruiz517.jpg

ペンションのポストみたいです。


ruiz518.jpg

小高い丘の上まで来たら、まわりは霧で何にも見えなかったでした。


そして、これがお泊りしたペンションです。

ruiz519.jpg


玄関先でパチリ。

ruiz520.jpg


朝ごはんの後の、リラックスタ~イムから、ねんねタ~イム。

ruiz521.jpg

ruiz522.jpg


そして、帰り際に、マリーちゃんと記念撮影。

ruiz523.jpg

ルイーズ、かなりビビってます。


あっ、そうそう、もう1頭のボルゾイのジンジャーくん。

ruiz524.jpg


宿を後にして、ルイーズは、うんPをまだしていない・・・。

先ほどのまっしろけ~のとこで、してくれました。

ちっちゃな、バラがたくさん咲いてたんです。

ruiz525.jpg


その後、寄りたいところがあったんですが、小雨が降りだして

あきらめることにしました。 ザンネン


ワンコカフェの、「わんこ亭」に行って、ちょっと遅いお昼にしました。

ruiz526.jpg

ruiz527.jpg


そうだね~、いい子にしてたから、あげるよ~。

ruiz528.jpg

イチゴのカップケーキ。

もちろん、瞬殺でした。(笑)


玄関先で、パチリ。

ruiz529.jpg

女の子、4人組が来たのですが、

ザンネンながら、すれ違い。

みんな、ルイーズを見て「かわい~~っ!」って連呼するんです。

うんうん、そうでしょ、そうでしょ。

もう少し早く来れば、ナデナデできたのに・・・。


おしまい。



それじゃ、だんだんどーも。
2011.07.12 / Top↑
