ラブラドールの保護犬ルイーズの百面相(それ以上かも・・・!?)

--.--.-- / Top↑
やっぱ、今日も雨の日曜日・・・。

そんな、ルイーズは、

ruiz467.jpg

もう、つまらなそ~な顔でふてくされぎみ。

ruiz468.jpg

ruiz469.jpg

そうそう、ねんねして体力を温存しておいてください。

もう、晴れたら疲れたから帰りたいなんていわせないゾ~。
 その前にルイーズパパがあっちぇくなって帰りたい宣言するかも(笑)

ruiz470.jpg

このやる気のなさは、どこからくるのか・・・。

そして、自分のケージに入っても、

ruiz471.jpg

こんな具合で、早く晴れの日が待ち遠しいルイーズなのでした。


でも、今日はとんでもないことをしでかしたんです。

それは、普段、階段なんて上らないくせに、チョ~ビックリ行動でした。

証拠写真は、ザンネンながらありません。

そんな行動するなんて、思いもよらなかったんです。


それは、おしっ○をさせようと、いつもの場所にいったのですが

雨のせいで、なかなかしなかったんです。

そして、家の脇の側道に抱いてルイーズを下ろして

おしっ○をさせようとしたんです。

そこに、玄関先にウマウマ担当のおばーばが見えたんです。

そしたら、ウマウマがよほどほしかったんでしょう。

かなりの高さがあるところを、ヒョイと登ったんです。

その場所はこちら、

ruiz466.jpg

近くに、土のう袋があるのに、それも使わず一気に上がりました。

それを見ていた、ルイーズパパは、目がテン状態。(@_@)


未だに、何かを秘めている・・・ルイーズ。

突然、ビックリさせてくれるルイーズは、いったい・・・。

どこで、どんな風に、どんな人と、暮らしてたのか・・・不思議ちゃんです。



それじゃ、だんだんどーも。
2011.06.26 / Top↑
1週間のご無沙汰でした。 玉置宏です。 古っ! じゃなくてルイーズパパです。


よくまぁ、雨の日が続くルイーズ地方・・・。(>_<)

そんなこんなで、今日も雨。

ルイーズとお出掛けできない・・・・。


そんなときは、ルイーズはお留守番してもらって、

お買い物に行きました。


ここで、クイズです。

そのお買い物の商品は、何でしょう?

「そんなん、わかるわけねーじゃん!!<`~´>」

そーですね。わかりませんよね。

そこで、ヒントです。

① 設置が必要です。 一般の方は、多分設置できないと思います。

② 夏と冬に活躍する商品です。

③ 最近では、省エネタイプが主流です。



もう、ここまでくれば、分かるでしょう。

それは、エアコンです。

それも、ルイーズの部屋のエアコンです。


昨年までは、「先代犬」モモのときですが、

冷風扇で対応してました。

冷水で風が涼しくなるタイプなんですが、朝、冷水を作っておいて、

その中に氷と、保冷材を入れるんですが、

やはり、午前中しか持たない状態で、

お昼休みに一旦、仕事から帰ってきて、

冷水と氷と保冷材を変えてました。


さすがに、今年はこれじゃいろいろな面で大変なので

思い切ってエアコンをつけることにしたんです。


そこで、停電対応も考えなくていけないので

暫くブログ村の広告にあった、「ペットのみまもりリモコン」も

検討しています。


設置完了しましたら、また報告します。



そして、この前のブログでトイレリフォームの話を

しましたが、その後の進捗状況は・・・。


ruiz464.jpg


はいよ~、連れてくよ~。


以前は、こんな状態でした。

ruiz462.jpg


1週間後のトイレは、こんな状態。

ruiz463.jpg


いい感じで騙され続けてます。ププッ


も~ちょっと、アップでどうぞ。

ruiz465.jpg
なんで、カメラ目線なん?


このまま、騙されてネ~。(^.^)/~~~




それじゃ、だんだんどーも。
2011.06.25 / Top↑
以前、家の裏にルイーズのトイレを作った話をしました。

ruiz456.jpg

梅雨の時期ということもあり、

匂いが、かなり酷いことになっていて、

匂い消しの薬でも、まったく効きませんでした。(>_<)

「こも」をめくると、カビが発生していて

近所迷惑になりかねない状況になってしまい、

あえなく撤去しました。

ruiz457.jpg


そして、どーしたもんかと、いろいろ考えました。

ようやく、考えた結果、この方法にしました。

ruiz458.jpg

手前に、少しづつ、少しづつ、トイレを移動することにしました。

玄関に、少しでも近づければ、

雨の日でも、早く済ませることができると考えました。

最初は、いきなり家の角に作ったら、やっぱNGでした。

ここは、トイレじゃないと思っているんでしょう。

それじゃ、今までの場所のすぐ隣に作ったら、

ナント、おしっ○をしてくれたんです。

30cmくらいづつ、移動してます。

不思議と騙されてしてます。ププッ

どこまで、騙されてくれるか・・・楽しみです。(笑)

ruiz459.jpg

移動し始めたときは、水をかけて流していたんですが、

かなりの量が必要と分かりました。

またここで問題です。

う~~ん、ポクポクポクポク・・・・ (一休さんみたいに)

チーン、閃きました。

この人工芝の下に、トイレシートを敷きました。

バッチリ、吸収してくれて、周り近所に匂いも全然しません。


そして、最終目標は、家の中でトイレシートにおしっ○ができるようになること。

年内には、目標達成したいと思ってます。




そして、今日のルイーズは・・・・。

ruiz460.jpg

白い壁に何が見えるんだろう???


そして、ルイーズパパを探してるの図。

ruiz461.jpg

格子の奥にルイーズがいるのが見えますか?



それじゃ、だんだんどーも。

2011.06.19 / Top↑
