ラブラドールの保護犬ルイーズの百面相(それ以上かも・・・!?)

--.--.-- / Top↑
とりあえず、デジカメのフレームのひとつ。

こんなのがありました。

ruiz419.jpg

「きなこもち」を、ナイフとフォークでどうぞ。


そして、昨日まで、ドシャ降りの雨の中でのお散歩だったんですが、

今日はそれでも曇りの、ちょっと肌寒いお散歩。

でも、お散歩行く前の儀式。 (儀式って!?)

ruiz420.jpg

家の裏にある、「ルイーズ専用トイレ」ですませちゃうんです。

このあと、ウンPも、しちゃいます。


ruiz422.jpg

そ~だね~、たのしいね~。

ruiz421.jpg

う~ん、かわいいよ~。

目の中に入れても痛くないよ~。 (と、言ってはみたものの、ルイーズパパの目は小さいから入りません)


そして、3日前くらいにお散歩途中で見つけたブツを紹介します。

それが、これです。

ruiz423.jpg


何が、気に入ったのかな? (昔、山を放浪してた頃を思い出したか?)

最初に、見つけた日は、くわえたので、ダメーッ!って、そのままにしておきました。

翌日、気になるみたいだけど、そそくさと通過。

その次の日、まだあったので、よほど気に入ったみたいなので、

くわえてお散歩しました。(雨の中、ホント、たのしそうに歩いてました)

そのうち、離すだろうと思ってたら、お家まで、くわたえたまま帰ってきました。
(そーかい、そーかい、ルイーズパパが買ってきたりんごのぬいぐるみより、こっちかい!)


そして、今日、例のブツをお散歩から帰ったあと見せたんです。

ruiz424.jpg


思い出したか!?

ruiz425.jpg


これでもかって感じのドヤ顔。

ruiz426.jpg


ruiz427.jpg

ど~しよ~かなぁ~。

遊んであげよかなぁ~。

りんごのぬいぐるみなら、もっと遊んであげるのに・・・。




それじゃ、だんだんどーも。
2011.05.31 / Top↑
今日は、ルイーズパパのばーばと、
ルイーズママのばーばを連れて、
4人で、長野までお買い物に行ってきました。

残念ながら、ルイーズはお留守番です。
何故なら、かなりの量の買い物をしてくるんで
ルイーズのいる場所を確保できないんです。(^_^;)

まずは、小布施のハイウェイオアシス。

ruiz404.jpg

朝の、8時過ぎなので人もまばらの状態でした。


でも、そこに地元の方がラブを連れてのお散歩に出会いました。

ラクティアちゃん、おんなのこ、3さい。


ruiz405.jpg

先代犬「モモ」に、似てたなぁ~。

写真はありませんが、ゴロンとひっくり返って、

「ナデナデして~」のアピールするんです。

やっぱ、ラブは、犬より人なんだと改めて思いました。


そして、もうおひとかた。

アールちゃん、おんなのこ、たぶん6~7さい。

ruiz406.jpg

なんと、ラクティアママさんが、この場所で保護したとのこと。

なんでも、3日間くらいこの場所にいたらしく、

誰も、迎えにこないので、そのままラクティアママさん家の子に

なったみたいです。

ホント、やさしいママさんに出会えて、良かったネ、アールちゃん。(*^^)v


そして、一行は、目的地、「JA中野市農産物産館オランチェ」に到着。

ruiz407.jpg

到着時間、8時半。9時オープンにもかかわらず、

すでに、長蛇の列。地元の方はもちろん、

県外ナンバーの車もかなりありました。 (はい、うちらもそうです)

30分で買い物終了。

時間が余り過ぎたので、写真はありませんが、別の直売所に行きました。


そして、目的のもうひとつがこれ。

ruiz408.jpg

昨年、長野に来たとき、シフォンケーキを購入したお店。

めちゃくちゃ、おいしいんです。

ruiz409.jpg

ですから、今回もこのお店を外すことはできなかった。



そして、待望のお昼は、このお店。

ruiz411.jpg

ちょっと、ライトの具合で読みにくくなりましたね。

長野といえば、やっぱり、お蕎麦。 

「せきざわ」さんというお店です。

ここも、昨年、リサーチして、今年2度目の訪問です。

ここも、はずせないわけがあったんです。

ruiz412.jpg

ルイーズパパだけ、頂きました。

大変、おいしゅうございました。 (ルイーズママ、ゴメンネ) 


そして、はずせないわけの一品がこれ。

ruiz413.jpg

ビールの肴にサイコ~!!!

そして、お蕎麦は、「三昧そば」を頂きました。

ruiz414.jpg

ruiz415.jpg

ruiz416.jpg

もう、大満足のお昼でした。


そして、いい子になってお留守番しているルイーズに

おみやげを忘れちゃいけないと思い、

ruiz417.jpg

りんごのぬいぐるみ。


そうこうしているうちに、我が家に帰ってきました。

ruiz418.jpg

いい子でお留守番してたね~。

よしよし、おしっ○連れてってやるよ~。



あっ、そうそう、気になる、りんごのぬいぐるみ・・・・。

ルイーズは、どうしたと思います?

「フンッ!」と鼻を鳴らして終わりました。 (そんなもんです、ルイーズパパのみやげなんて・・・)



それじゃ、だんだんどーも。
2011.05.28 / Top↑
普段、平日の昼間は、いったい何をしてるんだろう!?

っということで、前の日記でも紹介しました、

ネットワークカメラで、撮影しました。

それが、これ。

ruiz402.jpg

なんだか知らないけど、耳が立ってるし・・・。

ず~~~っと、こんな感じで、

あっちで、ゴロン。こっちで、ゴロン。

いい子になって、ねんねしてるんです。



ただ、この夏は、エアコンなしじゃ、大変だろうなぁ。

先代犬「モモ」の時は、冷風扇で対応したけど、

やっぱ、暑そうだったなぁ。

お昼休みに、氷の追加をしに、帰ってきたんですけどね。



そして、夕方の図。

ruiz403.jpg

も~、こんなんやって、待ってられたら、

すぐにでも、帰ってやらなきゃ・・・ってなっちゃいます。(笑)


いい子に、お留守番出来ました。


それじゃ、だんだんどーも。
2011.05.24 / Top↑
