ラブラドールの保護犬ルイーズの百面相(それ以上かも・・・!?)

--.--.-- / Top↑
昨日の公園のつづきを、


それじゃ、海の見えるとこまで出てみよう。

今日は、晴れてるから、佐渡が見えるかな~?

ruiz207.jpg
やっぱ、わかんないね。ザンネン。

マルの中にスッポリ入る程、小さいわけじゃないですよ。
(佐渡の人におこられそ~)

だいたいの位置を示しているだけですからね。(汗)


そして、防波堤だと思うんですが、この上にあげたら、
ルイーズどうするかなぁ?

たぶん、ビビリだから1歩も動けないと思うんだけどなぁ・・・。

な~んて、思ったのもつかの間。

1301484551pkcm6FDM.gif

え゛っ、ヱ゛ッ、エ゛---ッ!!!

マジでっ!それも、なんでまた歩かず小走りなん???


そして、残念なことがこのあと聞かされるとは・・・。


先月、この公園で会った品のいいおばさまと、偶然またお会いしました。
ひとりでお散歩中でした。
たしか、その時はワンちゃんがいたと思ったんだけど・・・。

M.シュナウザーのポニョちゃん、2才。

それは、この時のブログで紹介してました。

1ヶ月くらい前に交通事故で、虹の橋を渡ったとのこと。

名前のポニョはお孫さんが、つけてくれたそうです。
ruiz208.jpg

まだ2才・・・。
おばさまは、ご自身を責めていました。

でも、先代犬「モモ」がルイーズとの
縁を作ってくれたように、ポニョちゃんも
次のワンちゃんをきっと連れて来てくれることでしょう。

ruiz209.jpg

おばさまに、笑顔のプレゼントしてくれたね。
アリガトね、ルイーズ。



そして、ファンの集いの開催です。(笑)

ruiz210.jpg


いろ~んなことがあった1日でした。


それじゃ、だんだんどーも。

2011.03.30 / Top↑
一昨日の日曜日、見事に天気予報がはずれてくれました。

午前中は、雪が降ったり、雨が降ったりで・・・・。
でも、午後からは、お日様が顔を出しました。

いつもの、海の近くの公園にLets、go!

早速、ボール遊びを満喫しちゃいました。
1301216429pdz_PNPX.gif

前回のブログで、ソフトケージの中で
おすわりしているルイーズがいたこと覚えてますか?
なにげにスルーしちゃったんですけど・・・。

1週間かかって覚えたんですよ。
すんげーうれしったです。

「待て」は、その半月前、1週間かかりました。

「待て」も「おすわり」も出来なかったルイーズが・・・。

感激ひとしおです。

あとは、「伏せ」おぼえてくれるかなぁ・・・。

ruiz203.jpg
おやつ待ちの画。


そーこーしていると、

ruiz204.jpg

ミニチュアシュナウザーの親子が登場。

だんくん、4才。 はなちゃん、2才。

ruiz205.jpg

写真だとよくわからないけど、
からだの大きさが、だんくんより、
はなちゃんのほうが、大きかったんですよ。


やっぱり、親子だと思う1枚。
ruiz206.jpg
何が、いる?いた?


つづきは、またこの次、



それじゃ、だんだんどーも。
2011.03.29 / Top↑
昨日、ルイーズの避難用具として、

ソフトケージを買ってきました。

ruiz196.jpg
なんで、ジャマするの~?
ちゃんと写ってないじゃないの~。

それじゃ、もう1枚。
ruiz197.jpg
だ・か・ら、も~、まぁいいか。
だいたい、わかっていただけたかと思います。


ruiz198.jpg
袋から出すとこんな感じ。

ルイーズの部屋で撮影してるのに、
本人、ジャマするので、しばらく出てもらいました。
最初からそーすればよかった。(汗)

ruiz199.jpg
クルクルッと回転すると・・・。

テレレレッテレ~~!(ドラえもん風)
ruiz200.jpg
わずか、数秒で完成。

それじゃ、ルイーズ入ってみよう。
ruiz201.jpg
おぉ、なかなかいいじゃん。
上も、開けることができるので、
中の様子も伺うこともできるようになってます。

ruiz202.jpg
この写真は、載せるのをためらいました。

おやつで釣って、ケージに入ったこと。バレバレ。


それじゃ、だんだんどーも。
2011.03.27 / Top↑
