ラブラドールの保護犬ルイーズの百面相(それ以上かも・・・!?)

--.--.-- / Top↑
まだまだ、寒い日が続いていますね。

おでかけ日和には、程遠い。

ruiz194.jpg

ruiz195.jpg
おすまし&流し目&カメラ目線

残念ながら、明日の天気予報は雪、何故に雪?

晴れの日が待ち遠しいルイーズなのでした~。


<番外編>

ご存知の方も多いと思いますが、
ruiz192.jpg
その名も、「FMトランスミッター」。

車のシガーライターソケットに挿して、ラジオのFMで
音楽が聴けるシロモノ。

USBメモリを挿すとこんな感じ。
ruiz193.jpg

MP3の圧縮ファイルなので、かなりの曲が入る。

だいたい1曲が500~600KBくらい。
2GBのUSBメモリーなら、単純計算で3,000曲以上も入っちゃう。

CDを車内に置く必要がなく、チェンジャーも要らない。

お気に召しましたら、是非どーぞ。


それじゃ、だんだんどーも。


2011.03.26 / Top↑
今日は、「だんだんどーも」を紹介しま~す。

多分、ここを訪れた方は、ネットで「だんだんどーも」って、

検索したことと思います。

新潟の魚沼や湯沢方面が出てくると思うのですが、

残念ながら、そちらの方面じゃないんですよ。

ルイーズパパの田舎の方言で、あいさつ言葉なんです。

このひとことでぜんぶ済んでしまうんです。

朝、道端で近所の人に会ったら、「だんだんどーも」。
昼、近所の家にお茶飲みに行ったら、「だんだんどーも」。
晩、集落センターで会合、「だんだんどーも」。

朝から晩まで、このひとことで通用する
スグレモノあいさつ言葉なんです。

さようならも、「だんだんどーも」なんですよ。


けっこう、この言葉が好きで、どこかで
使えないかなぁって思っていて、ブログを始める際に、
思い出して、タイトルにしました。

やっぱ、写真がないとさみしい。

ruiz189.jpg
ナデナデ攻撃をすると、ペロペロ攻撃で逆襲してくる。
なんて、カワイイヤツなんだ。(親バカ炸裂中!!)

ruiz190.jpg
催促の目で訴えているようだけど、
ブログ更新が進まなくなるから、またあとでね。

ruiz191.jpg
だ・か・ら、も~ちょっとだから・・・。

ところで、ワンのお○らって、チョー臭くないですか?
ルイーズは、目にしみるくらいにくさいんです。(爆)


それじゃ、だんだんどーも。



2011.03.24 / Top↑
今日は、1日中、雨、あめ、アメ、・・・。

遊びに行けなかったのが、すっごくザンネン

仕方ないわ、おうちで遊んでたんだけど、

眠くなっちゃった。ZZZzzz・・・。

ruiz185.jpg
(気持ちよさそーに寝てますね~)

(アップはいかが。)
ruiz186.jpg
(お鼻カラッカラに乾いちゃってます。)


ruiz187.jpg
(この肉球が、たまらなくイイ。)

(ママは、わんの肉球の匂いがすっごく好きで、いっつも、嗅いでます。
そんなにいい匂いかなぁ?みなさんは、どうですか?好きですか?)


<番外編>

突然ですが、「ケアアイテムコーナー」

と、言ってもケアアイテムじゃなんですが、

ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、
ruiz188.jpg
その名も「ゆっくり食べれる食器」・・・そのまんま。(笑)
まったくヒネリがない、ネーミング。

人もそうですが、やはり早食いはNGですよね。
ワンも同じで早食いはNGみたいです。

早食いで、咽たり嘔吐する子、いますよね。
ゆっくり食べれば、解消できると思います。

また、ゆっくり食べることで消化が良くなり、肥満になりにくく
なるようです。

うちでは、先代犬から使ってます。これは、おさがりです。

ネットで検索してみてください。


それじゃ、だんだんどーも。
2011.03.21 / Top↑
