ラブラドールの保護犬ルイーズの百面相(それ以上かも・・・!?)

--.--.-- / Top↑
先週の日曜日のお話です。


ここ最近、お出かけと言ったら、病院しか行ってないので、

たまには、病院じゃないところにお出かけしてきました。

この日は、体調も良さそうな感じなので、気分転換も必要かと・・・。


150223.jpg

そんな不安そうな顔しないでよぉ~。((+_+))


㋸パパの車の後部座席から、ちょっと顔を覗かせる・・・

この格好が、イチバンいいみたいです。(^.^)

150224.jpg


着いた先は、「寺泊の魚のアメ横」

150225.jpg

そうだねぇ、ホントに少ないねぇ。

いつもなら、駐車場も止められないくらいに賑わっているのに・・・。


この日は、風が強くて、写真ではよくわかりませんが、

浜からの砂が舞ってる状態でした。


㋸ママがお買い物中に、ルイーズも外に出てみました。

150226.jpg

いろんなニオイがするらしく、ずーーーっと嗅いでました。

そして、少しは人が来るかなぁ・・・な~んて思ったら、

150227.jpg

そうなんです、だ~れも通らないんです。

だから、かまってもらおうと思っても、ムリなんです。


しか~し、暫く待っていればと思いましたが、

なんせ、えらい風が冷たくて、㋸パパがギブアップしちゃいました。


ルイーズを車に乗せて、㋸ママと合流してお買い物しました。

今回の目的は、ルイーズにシジミのスープを作るのに

シジミをゲットをするために来ました。



え?何々、「ホントにそれだけか?」って?

まぁ、折角来たんだから、今晩の酒の肴もちょっとだけ・・・・。




それじゃ、だんだんどーも。
2015.02.23 / Top↑
報告させて下さい。

皆さんからの「元気玉」が、しっかりと届いたみたいで、

あれから、すんごく快調でございます。

呼吸も荒れることもなく、穏やか&健やかに過ごしてます。

相変わらず、ごはんの要求もハンパなく、迫ってきます。

自分から要求して食べれるってことが、イチバンうれしいです。

このまま、行ければと日々思ってる次第です。


ありがとうございました。m(__)m




そして、本日、久しぶりにあの方とデートをしてきました。

そうです、うみちゃんファミリーとお会いしてきました。

場所は、丁度うみちゃん家と真ん中くらいに位置する、

「やーまん酒家」さん。

ルイーズは、2度目の訪問です。

150209.jpg


畳部屋があって、チャッカリルイーズは、先に入っちゃって、

あんよもままならない状態で、

うみちゃんファミリーをお招きしてるみたいにしてました。

150201.jpg

いやいや、あんたのお家でもないし、お店でもないですから・・・。


それでは、うみのちゃん登場です。

150202.jpg

やっぱ、カワイイわぁ~。(^.^)


そこにきて、ルイーズはというと・・・・

150203.jpg

あんたは、食うことしか考えてないんかい! (まぁラブはそんなもんですよね)




そして、こちらの看板犬、リズムちゃん、12さい。

一通り、うちらに挨拶をしに、ひざの上に乗ったあと、

自分の指定席があるのでしょう。

150204.jpg

丁度、温風が来ているので、気持ちよさそうにしてました。





積もる話をしていると、出てきました。

150205.jpg

以前も美味しかったけど、今日も美味しかったです。



食後のデザート「チョコバナナパンケーキ」の登場。

うみちゃん、うみパパさんにガッチリとガードされてます。(笑)

150207.jpg

この後、何もついてないパンケーキを貰ってましたン。


同じものを注文した、我が家もルイーズにあげないわけがない。

150206.jpg

そうだろ、そうだろ、初めてのパンケーキだもんね。

またひとつ、美味しいモンを覚えてしまった。



そして、いっぱいもらえなかった、ルイーズは・・・・

150208.jpg

完全にすねてます。

ホントは、美味いモンがテーブルに無くなったので、落ち着いてるだけです。


そして、うみちゃんファミリーから、ルイーズに、お見舞いを頂きありがとうございました。

150210.jpg

こんなに沢山・・・ありがとうございました。

ルイーズに聞いて、うちらもご馳走になります。





こぼれちゃったハナシ

うみちゃんから、ブログネタを頂きました。

うみパパさんの手をペロペロとなめていたら、

いきなり、ガブッ!っと指を噛んじゃいました。

噛んだ痕を見せてもらったんですが、そこだけへこんでたんです。

暫くしたら、血が・・・・・・。

そして、うみママさんから、絆創膏を巻いてもらってました。

150211.jpg

うみちゃん、今度からは、ペロペロだけにしとこうネ。

「ガブッ!」は、ルイーズの特権だからネ。(血は出ない程度に噛まれます)





それじゃ、だんだんどーも。
2015.02.01 / Top↑
前回の続きになりますが、

実は、ルータンを近くのペットホテルにてお留守番させるか、かなり悩みました。

だって、ルータンが我が家に来てから、1度もルータンと離ればなれに

夜を過ごしたことがなかったのです。

きっと、長時間の葬儀のときも、車の中でねんねしてくれると信じて、

一緒に連れていくことにしました。


そして急きょ、宿の確保をしなければならなくなったわけですが、

なかなか、浦安の近くにワンコOKの宿が見つからず、

結局、茂原市にある「すいらんグリーンパーク」さんに泊まることにしました。

でも、空いてる宿があったことだけでも、奇跡でした。




141208.jpg

エレベーター付きのホテルで、㋸パパにやさしいホテルでした。

だって、部屋は2Fだったのですが、1度も抱っこしなくて済みましたモン。(*^^)v

いくつものドッグランがあったにも関わらず、どれも使用することなく宿を出ました。

まぁ、旅行じゃなんでね。


翌朝、ホテルのフロントにクリスマスツリーがあったので、

ここは、しっかりとパチリと記念撮影しときました。

この日は、天気も良く、スカイツリーもキレイに見えました。

141209.jpg


そして、葬儀の間、ルータンは・・・・・

やっぱり、車の中で鼻が乾くほど、ねんねしてくれてました。

ホントにいいコで、いっぱいウマウマをあげました。




そして、後泊には、ルータン家御用達、ファミリーロッジ旅籠屋さん。

それも、栃木県の佐野SAにある「旅籠屋佐野SA店」。

通常は、幹線道路に面してるんですが、さすがにSAに隣接しているので

夜は、すんごく静かです。

夕飯は、SA内のレストランにて、

141210.jpg

佐野に来たのなら、佐野ラーメンは、外せないでしょ。

㋸パパ、㋸ママの好みのラーメンでしたよ。



そして、翌朝、宿の駐車場からナント富士山が見えました。

パンとコーヒーは、宿の提供で、レモン牛乳は、SAにて購入。


141211.jpg


まぁ、佐野に泊まったんだから、寄って行かない手はないと、

佐野アウトレットに、れっつらごー。


朝イチバン乗りで、到着したので、お客さんはだ~れもいません。

運送業者の方や、ショップの方くらいしかいません。

141212.jpg


ここのアウトレットは、平屋造りなので、メルセデス・ルンツを押すのも

非常にラクです。

141213.jpg

ただ、ザンネンなのは、ワンコと入れるショップは少なく、特に飲食は1店もないんです。

天気のいい日でないと、ちょっと大変なことになりそうです。


㋸ママは、楽しそうにショッピングを堪能してました。

141214.jpg

㋸パパは、ルータンと一緒に外で待機。  いつものことです。


そして、帰路につくわけですが、

今回は、あんましルータンをウォーキングさせてないなぁと思い、

佐野SA(下り)にある、ドッグランでちょっとだけ、ウォーキングしてもらいました。

141215.jpg


そんでもって、ご覧下さい。

関越トンネルを境にして、この天候の違いを。


141216.jpg


帰るのがイヤになっちゃいましたよ。





それじゃ、だんだんどーも。
2014.12.25 / Top↑
大変、ご無沙汰しました。

なかなか更新できないでいました。

だって、ルータンが㋸パパがパソコンを使い始めると、

「あたちをかまって、かまってぇ~」攻撃が始まり、

どうにもこうにも、パソコンを触らせてもらえない毎日だったのでした。

また、どこの誰かは知りませんが、「暖冬小雪」とテレビで言ってたと思ったんですが、

もう、どうにもこうにも大雪になっちゃって、除雪でてんやわんやでございました。

とある日は、除雪車に11時間乗り続けたときもありました。

とある日は、早朝除雪をしなければならないのに、自分の車が

雪で埋もれてしまい、どうにもこうにも車を出せる状態にはならず、

会社まで歩いて行くという事態にまでなったこともありました。


こうなると、ブログどころではなくなってしまって、日々雪との格闘を

していた次第でありました。


とまあ、前置きはこれくらいにして、

先月の月末に親戚が随分前から入院していて

そのお見舞いに千葉まで行って来ました。

ルータン、㋸パパ、㋸ママ、㋸ばぁば、㋸ママのばぁばと5人!?で

車でビューンと行ってきました。

ルータンは、後部座席の足元に長座布団を敷いたところでねんねしてもらいました。

ドシャ降りだったため、スカイツリーもぼんやり・・・・。

場所が浦安だったため、面会時間まで間があるので

イクスピアリに寄ってきました。

レストランもどこも激混み状態。(T_T)


141201.jpg

ようやくお昼を食べて、イクスピアリを出る頃には雨も上がってました。

そして、親戚が入院している病院に行き、お見舞いをしてきました。

141202.jpg





そして、先日その親戚が、天国に旅立ってしました。

今度は、㋸パパと㋸ママとルータンでお別れに千葉まで行くことにしました。




行く途中の越後川口SAでの出来事。

ルータン朝からウンPをしてないから、

ちょっとさせてみようと、駐車場をウロウロしていると

近くに車が止まり、助手席から、キレイなお姉さんが、

「ルイーズちゃん、おはよう」

えっ!?だれ!?すんげー美人!!!


ん!?コナママさんだぁーーーーっ!!!!

今年6月にも偶然お会いして、今回2度目の偶然の再会!!

141203.jpg

今度、春には一緒にキャンプに行きましょうと、約束をしてお別れしました。


天候もまずまずで、快適に運転することができました。

そして、谷川岳PAで、オシッコタイム。

141204.jpg


その後、お昼を上里SAでとり、ルータンもちょっとお散歩してみました。

久しぶりの土の匂いに満足そうに歩てました。

141205.jpg


宿まで、時間がまだあったので、幕張新都心のイオンモールに寄りました。

ペットOKのドトールコーヒー。

天井付近には、ワンコの飾り!?があって、いい感じのお店でした。

だけど、ルータンにはちょっとお気に召さなかったみたい。

141206.jpg

だって、周りが、キャンキャン、ワンワンと賑やかで

あまり居心地が良くなかったみたい。

141207.jpg


そして、またしてもドシャ降りの中、宿へと向かいました。


ちょっと長くなりそうなので、今回はこれにて・・・・・






それじゃ、だんだんどーも。
2014.12.23 / Top↑
この度は、長野県北部の地震で、皆様から心配を頂き

ありがとうございました。

まったくもって、異常なく平穏無事に過ごしております。

でも、やっぱ揺れましたねぇ。

横にユサンユサンと大きく揺れました。

東日本大震災の時と揺れが似ていることから、

遠くの震源地かなと思いました。


また、被害にあわれた方には、心よりお見舞い申し上げます。



そして、今日のブログです。(^^)/

3連休初日うみちゃんファミリーより、お誘いいただきまして、

新潟県の県境付近までドライブしました。

うみちゃん・・・うみママさんのサツマイモにガンミちう。プププッ
141112.jpg


しかし、だんだんと、雲行きが怪しくなってきて、ついにドシャ降り。(T_T)

まさかのドシャ降り・・・だって今日は天気はピーカーンだったはず。

そして、お昼を食べようとうみちゃんファミリーが下調べをしてくれてた

お店が・・・ナント・・・まさかの・・・休業日(@_@)

しゃ~ない、これ以上県北に行っても、ドシャ降りだから戻りましょう。



ってなことで、寄ったお店が、村上牛「やま信」さん。
141113.jpg

かなり有名なお店のようです。

さすが、村上牛・・・美味し!!

もう言葉では言い表せないです。

このコロッケがまた・・・美味し!!

食レポ・・・・できねぇ~。
(ファビアンと呼んでください)・・・(分かる人には分かる)



そして、岩船港近くの定食屋さんにてお昼にしました。

こちらも、大変美味しく頂きました。

貰えると思ってる・・・ルータン・・・ザンネン。orz
141114.jpg


食後の運動。(リハビリともいう)(ワンズは食後じゃないけど・・・)


近くに、芝生の広場があったので、ワッセワッセとひと走り 歩き。

141115.jpg



141116.jpg


いやいや、ここ公園じゃないから。

ただの、芝生が生い茂ってるだけの場所だからネ。




そして、やっぱ、ここはツーショットでしょう。

うみパパさんが、気になるようです。
141117.jpg



今度こそ・・・・
141118.jpg

あ゛~、やっぱねぇ~、いつものツーショットだわネ。(^^;)



そして、一行は、ワンコも入れるカフェに・・・・れっつらごー。

そこは、㋸パパが、前から気になってたカフェでした。

期待感・・・ワクワク、ソワソワ・・・・・・

が、しか~し、午前中で営業終了の紙が・・・・・

まじ☆すか」・・・中丸くん風。(これも分かる人には分かる)


なかなか、今日は、ビックリな日でした。


3連休初日なのに、2軒のお店が休みなんて・・・・



気を取り直して、うみちゃんファミリーのオススメのパン屋さんに、れっつらごー。

振り向いて、ちゃんとピースしてくれましたン。(^.^)
141119.jpg


ホント、楽しくもあり、ビックリもありの1日でした。

うみちゃんファミリーの皆さん、ありがとうございました。





ここで、記事は終わる予定なのですが、そのまま続けます。

翌日、長野までリンゴを買いにお出かけしたんですよ。

ルータンも、モチロン一緒ですよ。

前日の夜に地震があったにも関わらず、行って来ましたよ。

でも、我が家だけじゃなく、観光客でごった返してましたヨ。

まぁ、場所が長野でも、震源地から離れてるところですので

高速道路をはじめ、道路、建物、橋等の被害は見受けられませんでした。

途中の高速のPAにトイレ休憩したんですが、地震の影響で断水してました。

ここまで、読んでカンのいい人は、お分かりでしょう。

そうです、カメラを忘れる という、あってはならない事態が発生したのでした。

超ウルトラスーパースペシャルアンポンタンな㋸パパでした。

ですので、長野の記事はこれにて終了でございます。

だって、写真がないから、活字だけ伝えることが難しいーーっ!!


あしからず。






それじゃ、だんだんどーも。
2014.11.24 / Top↑
