FC2ブログ

ラブラドールの保護犬ルイーズの百面相(それ以上かも・・・!?)

お待たせしました。(誰が待ってる?)

関西地方の旅行記のはじまり、はじまり~。



まずは、向かう道中のサービスエリアの様子。

いつもと違う場所なので、ルータンもなんだかテンション

141006.jpg

そうだね、まぁ、ルータンは㋸パパがいれば、どこでもいいんだろうけど・・・・プププッ


そうこうしていると、お昼になったので、神田PAの「gengedou」。

141007.jpg

「カレーうどん」が有名とのことなので、注文。

㋸ママ、㋸パパ的には、ちょっとしょっぱかったかな。


そして、滋賀県に到着。

なんだかんだと6時間。

ちょっと、ゆっくり走りすぎじゃne。


到着したところは、「三井アウトレットパーク 滋賀竜王」

141008.jpg

さすがに、平日のアウトレットです。

パーク内は、ガラガラでラクにメルセデス・ルンツを押すことができました。



でも、軽井沢のアウトレットとは違い、2F、3Fがあるんです。

それも、殆どが階段・・・・。

昇り降りは、常に抱っこ。((+_+))

それでも、ルータンも楽しそうなので、全然苦にならない・・・・・・ウソです。かなり大変でした。(^^;)


そして最近、キャンプに目覚めたので、「LOGOS」のお店にレッツラゴー!

㋸ママと代わりばんこにお店に入って、目の保養をしてきました。


そして、本日のお宿、「ファミリーロッジ旅籠屋(はたごや)・彦根店」

141009.jpg

2Fもあるんですが、ペットがいると必ず1Fになるようです。

我が家にとっては、大変有難いお宿です。

だって、階段を使わないから、抱っこしなくて済みますモン。(*^^)v


ルータンもちょっとお疲れモードだったみたいです。


でも、明日はもっと心地良いお疲れが待ってることは、ルータンは知らないで

夢の中・・・・・。



次回、「はっぴーほりでー いん・・・大阪」に、つ・づ・く。





それじゃ、だんだんどーも。
2014.10.16 / Top↑
あっという間に、10月・・・

ワンには、とても気持ちのいい季節になってきました。

すっかり秋の気配になり、朝晩はそれなりに寒くなるルータン地方です。



そして、この度旅行の予告(告知ともいう)をしちゃいます。(^.^)


もう既に、ブロ友さんの「黒ラブ☆ももっちと毎日一緒」のももmamaさんより

紹介してもらいましたが、今週末、淡路島にレッツラゴーします。

そして、何より「オフ会」みたいに紹介してもらって、大変嬉しいです。(^◇^)

ありがとうございます。m(__)m




141001.jpg

そうだね、沢山お友達来てくれるとうれしいネ。




今回は、ルータンとの旅行でイチバン遠いところに行きます。

過去にお泊りに行った場所は・・・黒姫高原、軽井沢、那須高原、山中湖。


ルータンが我が家に来て、今年で4年目。

ルータンの年齢や体の具合も考えると、これが遠出のラストチャンスと思っています。



天気予報もいい感じで晴れの予報のようです。

関西、近畿地方で、見かけましたら気軽に声をかけてくださいネ。

141002.jpg



それじゃ、だんだんどーも。
2014.10.06 / Top↑
さてさて、行こう、行こうと思っていたデイキャンプが、ようやく実現しました。

既に、キャンプ用のテーブルは、この春に購入済み。

なかなか行ける機会がなく、昨日(月曜)やっと実現しました。


そして、こんなもんも買っちゃいました。

240913.jpg

「ドン○ックプラス」・・・早速役に立ちました。

普通のモノは味気ないので、「盲導犬サポートショップ」にて購入しました。

キャンプ時、2回分のウンPが余裕で入りましたヨ。(*^^)v


そして、向かった先は、

キャンパーには、憧れの聖地!?「スノーピーク」

240908.jpg

着いた時には、泊りのキャンパーでごった返してました。


15分くらいでスクリーンタープの完成です。

240907.jpg


そうこうしていると、泊りのキャンパーが撤収作業に入り、

あっという間に、ガラ~ンとなりました。

240910.jpg

なにせ、初めてなもんで、お昼はカップ麺にして、

コーヒーもインスタントで済ませちゃいましたン。


そして、ルータンはというと・・・・

240909.jpg

イボっちが、ちょっとお見苦しいことになってるので、加工してます。

ちょっと、暑かったかな~。

でも、たまに吹く風が、気持ちヨカッタでした。(^.^)


そんでもって、タープを張ったそばには、

240911.jpg

ナント、ゴルフ場があるんです。

球は、飛んで来ることはありませんでした。


お腹も膨れて、ネムネム状態になった、㋸ママと、㋸パパ。

それより先に、ルータンが落ちました。

240912.jpg

草のとこで、爆睡されても困るので、

レジャーシートまで引きずり込んでも、起きることはありません。

犬として、あるまじき行為!!

それならと、こんなんものを撮ってみました。


[広告 ] VPS



それじゃ、だんだんどーも。
2014.09.16 / Top↑
実は、ルータンに謝らなければならないことがありました。

先日、ブラッシングをしてたら、右耳に異変を感じました。

毛の根本が白くかぶれてるみたいになっていて、

なでるとボロボロと毛が抜けてしまったのです。(T_T)


写真がボケボケでよくわかりませんね。

240901.jpg


ひょっとして、左耳は・・・・・・・・・・大丈夫でした。(^-^)

原因を色々調べたのですが・・・・・・多分ごはんの時かも?

たいして大きな耳でもないのに、そんなに長い耳でもないのに・・・・


実際に食べるとこを見てたら、右耳にごはんがついてました。

食べ方のクセがあるのかな?

左耳には、まったくついてないです。


これで、原因がわかったので対策です。

とりあえず、㋸パパのネックウォーマーを洗濯バサミで調整したモノ。

240902.jpg

カンペキです。(*^^)v

ただ、今のこの季節・・・暑いだろうなぁ~。



ってことで、こんなん買いました。

240903.jpg

キャー、ますますカワイイーーーーーッ!!!!!

大型犬用のスヌード。

普段、ラブラドールに必要ないと思うんですけどねぇ~。


やっぱ、スヌードはラクチンにセットできますね。

240904.jpg


最初は、オロナインをつけていたのですが、

どうも、治りが芳しくない。

そこで、何もしないで常に乾いた状態で薬ナシにしました。



そしたら、薬ナシから1週間・・・・

240905.jpg

ナント、毛が生えてきました。(@_@)


これから、ごはんの時はスヌードは欠かせなくなりました。


ゴメンネ・・・・ルータン。



それじゃ、だんだんどーも。
2014.09.07 / Top↑
みなさん、「赤ちゃんアート」って、ご存知ですか?

赤ちゃんが、寝ている間、周りにいろんなモノを置いてアートにして写真を撮る。

知らないアナタは、ググってみよう。


そこで、ブラッシングの途中で、「ルータンアート」を作ってみました。

140712.jpg

抜け毛を雲に見立てて・・・

もっと、尾っぽがピーンとなったり、

もっと、草原ぽくしてみたり、

今後の課題ですなぁ~。


もうちょっと、いじってみようとしたら・・・

140713.jpg


次回作は、もっといっぱいアレンジしてみようっと。





それじゃ、だんだんどーも。
2014.07.14 / Top↑