ラブラドールの保護犬ルイーズの百面相(それ以上かも・・・!?)

--.--.-- / Top↑
今日は、夜になってもファンヒーターがいらないほど暖かくなりました

そんなわけで、



春眠暁を覚えず


っていうよりも、
「春秋冬眠、暁を覚えず」
だね(-.-)y-゚゚

夏以外は、ほぼ起こしても起きない寝坊助ですU^ェ^U ワン!


上のかたから順番に起こして下さい。


だんだんどーも。
2014.03.25 / Top↑
残暑お見舞い申し上げますm(_ _)m

皆様、台風の影響はいかがですか?竜巻らしき突風や浸水の被害に合われた地方もあるようで、心よりお見舞い申し上げます。

ルイーズ地方、夕方から風が出てきましたが、これから未明にかけて本格的に雨風共に強くなりそうです。大きな被害がないことを祈るばかりです。

そんなこんなで、台風を警戒してお出掛けもせず、家でまった~りとしておりましたン(~o~)

まった~り その①




まった~り その②




まった~り その③




ルイーズ、元気ですぅ(^○^)

みなさま、くれぐれも御自愛下さいませ。
2013.12.10 / Top↑
なんだか、休日ブロガーになりつつあります。^_^;

今日は、ルイーズパパの会社は、健康診断だったんです。

胃の検査のバリウムが、大、大、大嫌いなんです。

2~3日前くらいから、憂鬱状態が続くくらい、キライなんです。

でも今回のバリウムは、量がかなり少なかったんですよ。

けっこう、ラクになったけど・・・ヤッパNGだなぁ~。


そして、キライじゃないんですけど、血液検査の採血のとき、

おばさんおねえさんが、あまり上手じゃなくて片腕で

済むところ両腕で採血痕ができました。(>_<)


そして、検査は、体重ですが、

ナント、ナント、昨年と比べて6kgもダウンしてました。

おまけに、ウエストも、昨年と比べて、3cmのマイナスでした。

採血してくれたおばさんおねえさん・・・許しますぅ~。


これだけのダイエットが出来たのも、すべてルイーズのおかげなんですよ。

1月にルイーズが来てから、殆ど毎日欠かさなかった、

朝晩のお散歩の効果の表れなんです。

毎朝、5時に起きて40~50分くらいのお散歩。

夕方も、同じくらいの時間をお散歩してるんです。

その昔、やっぱり、ダイエットしなきゃってウォーキングを

以前してたんですが、長続きしなかったんです。

でも、ルイーズのためと思うと出来るんですよね。


ルイーズ・・・ありがとうネ!!

これからも、毎日お散歩行こうネ!



<番外編>

もうすぐ、クソ暑い夏がやってきます。

先代犬「モモ」に、以前クールボードを使ったんですが、

ナント、破壊されました。(>_<)

そして、これなら大丈夫だろうということで、

ruiz453.jpg

大理石ボードを購入しました。 (それなりに重いです)


ルイーズが、乗ってるとこを撮ろうとすると

起きちゃうんで、ネットワークカメラにて、撮影。

ruiz454.jpg

人が乗ってもけっこう、ひんやりしていて気持ちいいですよ。



そして、もうひとつ。

みなさんは、もう既に購入されましたでしょうか?

ruiz455.jpg

これは、必見です。まだの方、是非ご一読を・・・。 (決して、出版社関係のマワシモノではありません)




それじゃ、だんだんどーも。
2011.06.18 / Top↑
ホント、ひろ~い公園なんですよ。

約400haあるそうです。

どこに行っても、人、人、人、・・・ときどき、犬。


そして、こんな変形自転車が走ってるんです。

ruiz353.jpg

あんた、乗ってもじっとしてないでしょ。 それより乗れないと思う

この変形自転車に乗るために

順番待ちの行列が30mくらいできてたんです。(驚)


そして、ここに来てボール遊びは、欠かせないと思ったんです。

ruiz354.jpg

しか~し、なんじゃこれは、

1304507583c8PXUNAI.gif

本人、まったくやる気なし。なんでやねん。

せっかくここまで来て・・・、何がイヤなんでしょう!?


でも、うまうまだけは、欲しがる。

それも、こんな顔で、

ruiz355.jpg

こんな顔、見せられちゃ、やらないでいられない。

もう、ダメ、可愛すぎるぅ~。 親バカ犯・・・前科がありますが、それがなにか?

ruiz356.jpg

くっそ~!まんまとしてやられたかっ!


そして、ボール遊びをしないくせに、

ruiz357.jpg

と、言ったかどうかは、定かではないが、

さすがに、あの山までは、カンベンしてもらいました。


ruiz358.jpg

そうそう、そうして頂けると、こちらとしても助かるんだなぁ。 老体にムチ打ちたくないもんで


そしたら、目の前に、

ruiz359.jpg

これは、「たんぽぽ」って言うんだよ。

ruiz360.jpg

そうだね、人に踏まれないように・・・大切な命だもんね。

ruiz361.jpg

それが、歌いたかったんかい。しかも古っ!チョー古っ!

みんな、知らないと思うよ。 ちなみにあんたは生まれてないからね


そして、帰り際に、公園を見渡せる、歩道橋の上で、

ruiz362.jpg

やっぱ、これじゃよく見えないね。

これなら、どうかな?

ruiz364.jpg

やっぱ、広さが伝わんないね。

次に来たときは、パノラマにチャレンジしてみますね。

ruiz363.jpg

かなりの、高さがあるんで、上から下は覗けないです。 これを一般的には高所恐怖症という


そして、お家に帰りました。




それじゃ、だんだんどーも。
2011.05.04 / Top↑
ついにルイーズ地方にも、ようやくシャクラが
シャキ始めました。(元お笑いコンビ「ハム」の諸見里風)

昨日まで、つぼみ状態だったのに、今日はかなり
あたたかかったせいで、ほころび始めました。

ruiz250.jpg

ruiz251.jpg


ユキヤナギは、お祭り状態!!ワッショイ、ワッショイ!!

ruiz252.jpg


そして、またまた、人気者ルイーズ登場!!

今日のお散歩で、小学生の女の子3人が寄ってきた。

ruiz253.jpg

もう、ルイーズは、催促してます。(笑)

やっぱ、あんたは、犬より人だね。

女の子たちは、口々に「カッワイイ~~ッ!」 そうだろ、そうだろ。ププッ!
カワイクナイワケガナイ。(親バカ炸裂中!!)

ひとしきり、ナデナデタイムが終わると、
おかえしに、ペロペロタイムが始まるんです。(笑)


そして、バイバ~イ! 気をつけて帰ってね~。

ruiz254.jpg

よっぽど、うれしかったのか、

ruiz255.jpg


その後、交差点にて信号待ち、

ruiz256.jpg

なぜに、カメラ目線!?




それじゃ、だんだんどーも。
2011.04.15 / Top↑
